田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

ふかふか白パンサンド   8/23 日曜   朝

『パンの音』のふかふか白パンで朝ごはん。

f:id:yakushi252:20200823092201j:image

メッツ・ゲライのローストビーフ白パンサンド。

クミンシード入りミネストローネスープ。

温泉卵、アイスティー

 

やわやわふかふかの白パンは歯が要らないくらい😵

みんな美味しいけど、特筆すべきは『淡路島のタマネギ』‼️

身がしっかりしているので、ストレス無くスライスできて、甘くて美味しい。

雑味が無いので、ローストビーフが引き立つ❗️

脇役がしっかりしていると、主役が引き立つよね✌️😊

 

スープには温玉を入れて、卵スープにした。

 

ローストビーフのタレはこの後の『ローストビーフ丼』の事を考えた配合で。

ニンニクの摺り下ろし、創味の焼肉のタレ、味醂、つぶつぶのワサビを混ぜて作った。

 

近頃は『タレ』も自家製なので、作るたんびに微妙に(たまには大幅に?)味が違う😓

自分で調合する時、あんまり色々混ぜ過ぎると、訳が分からなくなるので、近頃は割とシンプル。

今回の様に複雑な味を求められる時は、焼肉のタレなど、ベースを市販品にお任せする😊

 

こだわらず、シンプルに面白がって暮らす。

もう何に見栄を張ることも、競争する事もないもんね(笑)