田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

バクダン丼  7/6 月曜  夜

美味しいマグロの漬けを無駄にしたく無くて、今日はご飯にした。

ネバネバのバクダン丼は大好物‼️✌️

 

f:id:yakushi252:20200706195033j:image

マグロ、めかぶ、納豆、長芋、オクラ、薬味セットのバクダン丼。

ほうれん草のお浸し、きゅうりとキャベツの浅漬け。

 

丼はグチャグチャによく混ぜてスプーンで食べる。

丼物って、なんでもそうだけど、ろくに噛まずに食べてしまうのが問題😵

それで無くてもブリッジにしてから噛むのがおっくうだ。

 

今月も、『有るものやりくり生活』

食べても食べても減らない在庫に我ながら呆れてる😓

 

メリーさんには完全に慣れた。

何事にもこだわるタイプの私が、『他人が家に入る』事に耐えられるか?と思っていたけど、

2週間に1回、2時間だけというのがいいみたいだ。

それも掃除に限定してるのも。

本当は料理とかアイロンかけとか買い物なんか家事全般頼めるみたいだけどね。

男性宅は2人体制で行くらしいから、それなら料理とかしてもらえるといいのかも。

 

来ている人も私の性格が分かって来ているらしく、余計な事はしない。

それと普通よりちょっといい掃除で、本格的なエアコン掃除とか、レンジフードの掃除とかは別部隊が来る感じ?

 

だから汚れを溜めずに、細かくちょくちょく頼んで、キープ。

「今日はレンジフードを拭いて下さい」とか、「エアコンのフィルターだけ綺麗にして」とか。

でもそれで維持出来るって事は、普通の時も計画的にしとけばよかったって事だったのよねぇ。