田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

白粥 10/5 土曜 朝

体力が落ちて来ると『お粥』

病院でも全がゆ、五分粥とお粥のランク?が上がってから、軟めし、普通食になる。

少なくとも軟めしよりお粥の方が好き。と言うか食べやすい。

今日はずいぶん水分が多い感じに仕上げた。

f:id:yakushi252:20191005075330j:image

白粥、昆布巻蒲鉾、明太子、塩シャケ、キュウリのキムチ風。

今日の昆布巻蒲鉾は一番太タイプ。専門店のお土産用の売り場の物だから材料が良いのですごく美味しい。ちょっと炙って。

キュウリのキムチ風は『桃屋』のキムチの素と『ほんだし』をちょっと入れて混ぜる。

今回はスライスだけど、乱切りで作る事が多い。

『ダシダ』(韓国のだしの素)で作るより『ほんだし』の方が軽く仕上がる気がする。

スプーンで食べるせいもあるのかも知れないけど、これならスルスル入る。

 

昨日は途中で完全に充電切れを起こして、7時半にベットに沈没。

それこそ、着替えも、歯磨きも全てすっ飛ばして、寝てた。

目が覚めたのは0時42分。

ゴソゴソと着替え、歯磨き、また寝た。

問題のコンビーフを生協の配達の人に返した時に動悸が上がったから、嫌な予感がしてたのよ😔

ともかくストレスに相当『脳=心臓』が反応してる。

クレームを言うのって相当のストレスがかかったようだ。

捨てれば良かったよ😢でも中身を出さないと捨てる事も出来ないよね。

知らない人との接触も極力避けないと、相手に悪気が無くてもダメージが強く出る事が起こる。

ますます引きこもりになりそうだ。

『人』大好きの私にとって、これは寂しい😔

子どもとの接触は大丈夫なのは、子どもには『悪気』が無いからかも知れない。

もっとも10歳以下だけどね。