田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

目玉焼き 7/1 月曜 朝

二個入り卵の時のお楽しみだった『完全なる目玉焼き』?。

これが正解かも😊✌️

生協の地方版カタログに出ている『チビ卵』(個数限定)まだ若い鶏の小さい卵をパックして有る。

昨日のエッグスラッドの為に買ったのだけど、目玉焼きにベスト❗️😊

f:id:yakushi252:20190701084349j:image

理想のビジュアル(笑)でしょ。

茹でキャベツとブロッコリー、厚切りハム、減塩コーンスープ。トースト。

同じ名前のものでも、実際の現物は全然違う事は良くある事だ。

昨日のブログ、朝のローストビーフと夜のローストビーフは同じ名前でも全く別物。

そう言う意味ではネットや雑誌の写真で知ってるつもりでいて、いざ現物を見たら『全然違う!』って事も多い。

特に違うのは『大きさ』と『質感』『空気感』

本物には力があるし、格好だけの物はやっぱりイマイチだ。

ところで、近頃ニュースで容疑者や犯人、被害者などで、いわゆる『盛った』写真が出るが、あれに何の意味があるんだろう?

おおよそ本人とは思えない写真や、40過ぎの当事者の中学生時代の卒業写真と言うのもねぇ。

民放がするのはまだ分かるけど、NHK までやるんだもん。

食べ物もあんまりコテコテと加工せず、素直な料理が一番美味しい。

それにはやっぱり『素材』が一番大切だよね。

ニュースの素材としてそれ合ってる?