田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

大型台風 月曜 昼

風がごうごうと音を立てている。周りはビルばかりで、揺れるものが無いから目では分からない。

ベランダには物干し竿以外何一つ置いて無い。

前に住んでいた時は全面にスノコを敷き詰めていて、ベンチを置いたりしていた。

もう少し暮らしの姿が安定したらまたベランダに何かしようと思ってはいる。

あの時と比べて、簡単に施工できるベランダグッズも豊富に出回っているし。

マンションライフがまた一段とグレードアップするようにね😊

f:id:yakushi252:20181001125056j:imageへしこと梅干しの焼き飯

チャーハンというより『焼き飯』。本当は九条ねぎの細いタイプで作りたいところだけど今回は普通のネギで。

昨日新しい瓶が来たので、残っている分を処分する為にこのメニュー。

少し量の足りない分を梅干しでカバー✌️

残った梅干しの種の部分でお湯を沸かしてワカメスープを作った。

インスタントでも一手間くわえると一気にいい感じになる。

ご飯は麦ご飯を使用。噛むとぽしぽしした食感でサラッと出来上がるのがいい。

丹後半島にこれだけの縁が出来るとは全く思って無かったけど、そこは転勤族。

知らないところに放り込まれるのは慣れてる。

明後日の印刷屋さんとの打ち合わせでいよいよ『子ども論語』の本の作成が本格スタートする。

年内はこれにかかりっきりになるかな。

貴乃花じゃ無いけど、『辞表』じゃなく『退職届』を書いた。

明日の誕生日にポストに投函するつもり。内容証明郵便で出そうかな。

シュレッター掛けられても証拠残るし。