田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

お向かいが食べない  2/28 日曜   朝

ペースメーカーの手術を終えたお向かいの人が、何日もほとんど食べない。

小さくて細い人だから、元々食が細いんだろうけど、今朝もほとんど手付かずで戻って行った。

向かいに居るおばさんは(私)は心配で、看護婦さんに話して、売店に本人と買い物に行って貰った。

アイスとか、タマゴサンドとか買って来て、それは食べられたようだ。

この際、塩分がどうのとかカロリーがどうのとか言ってる場合じゃ無いよね😵

 

ともかく『口』から栄養を入れないと、身体が戻っていかない。

若いから、ある程度で退院して行くだろうけど😔

 

f:id:yakushi252:20210228083441j:image

鮭缶サラダ、食パン1枚(60g)オレンジ、牛乳。

 

私はまたサランラップでサラダラップサンドを作った😊✌️

 

気持ちが負けていると、食欲が湧かない。

分かるけど。

 

ちょっと話を聞いていると、仕事の事や、将来の事などに心配があるみたいだ。

「何も無くなってしまった」「不安しか無い」って言うけど、まだ33歳(らしい)

ここから新しい人生と思って、違う生き方をすればいい。

「失った物は分かったけど、手に入れた物は?」と聞いたら

考えた後『命』と答えた。

充分じゃ無い?

命が有ればまだまだ可能性は無限大だよ。

「今度は命を削るストレスだらけの環境から離れて、自分の好きな事をすればいいよ」

と答えた。

こんな所で『コーチング』してる場合じゃ無いよね😓

 

この言葉を、過去に戻って33歳の私にかけてやりたいよ😢