田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

『欲』の変化   10/28 水曜  朝

『物欲』が無い😓

なんかが欲しいという気持ちが無くなって来てる。

昔は小物が好きで、傘や靴や鞄なんかにこだわりがあった。

別にブランド物では無かったけど、好きなメーカーがあった。

でも今は?

靴はカカトの低い物、鞄は軽い物、傘は出かける事自体が無いので、要らない。

もっともビニール傘は持って無いけど。

 

要るものは買うけど、欲しい物が無い。

これって、危ない⁉️

『人間欲が無くなったらお終いだ‼️』😵😵

 

f:id:yakushi252:20201028093754j:image

キャベツとコーンとジャコのホットサンド、しめじとウインナーのソテー、

エッグスラット、ホットコーヒー。

 

現代作家の陶器や、シルクスクリーンも好きでよく買っていた。

もちろん手が届く範囲だから、『お宝』では無いけど、もう『所有欲』自体が衰退してる😓😓

 

とか言いながら、暮らしが楽しくなる物は結構買ってるかも。

電気フライヤーも例え一回しか使わなくても、何とかテーマパークの入場券よりはるかに安い。

なら、『楽しい』って言う感覚に払うお金としては同じだよね。

 

AmazonプライムもオンデマンドもKindleなどのサブプライム系も結構色々試して落ち着いた。

要は、自分に本当に必要な物だけに気持ちが動くようになったって事だ。

人に見せる、人の評価は全く考慮の外になった。

 

でも、部屋はきれいであって欲しいし、心地よい服を着たいし、それなりにおいし物は食べたい。

あ、やっぱ欲は健在か😱❗️

よかったぁ。まだ『仏様になる』には遠いみたいだ(笑)😊😊