田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

曜日の感覚   6/18 木曜   朝

こう毎日が日曜日の様な暮らしをしていると、曜日の感覚が無くなる。

海上自衛隊の『金曜日はカレー』じゃ無いけど、確認作業が必要かもね。

 

曜日どころか、日付の感覚も薄くなってる。

だってもう18日だよ❗️😵 早い。もう今月半分過ぎた‼️

何にもせずに時間を持て余しているのに何で?

 

確認出来る1つは金曜日の生協の配達。

1月に1回の病院。

ダスキンのメリーさんが来ると、「え?もう二週間経ったの?」って感じ。

 

このブログも一種の確認作業と『励まし?』

今日も朝が来たぞ、1日が無事終わったぞ、と言うか。

この写メを撮る事で、ダレずに過ごしている所有る😊

それも撮るだけなら、お座なりになりかねないけど、

ブログにアップする事で、多少の緊張感も生まれるもんね。

 

で、今日の朝は

f:id:yakushi252:20200618090324j:image

オープンオムレツ、フォカッチャ、キャロットスープ

グリーンカレーさくらんぼ、アイスコーヒー。

 

ただ、決めているのは『ちゃんと食べる物を撮る』事。見た目だけの装飾はしない。

インスタ映えは目指さないけど、それなりに耐える?盛り付けにする事かな。

見た目が綺麗だと、食欲も湧くしね😊

 

書く事は結構『修行』でも有る。

いっそ論語の解説の方がよっぽど書きやすい。

 

でも、これ辞めたら、何日、何曜日の感覚薄れるだろうな。

朝のブログを書く時の、『日付』と『曜日』は大切なボケ防止なのよ(笑)

それが思うのだけど、何も無いはずの『年金暮らしの田舎生活』にも結構『事件』?が起る😓

 

明日はバルミューダのトースターのお取り替え。

これも結構な事件でしょ?

 

因みに今日の酸素量は94はぁ😓  酸素薄い?