田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

六月の予定  5/10 日曜  朝

六月の予定を立てる時が来た。

本来なら『修学旅行』の予定だけど、行き先の大阪も出先メンバーの富山、石川もまだ『コロナ自粛』の警戒地区指定が抜けない場所。

行くのも、来られるのもちょっとねぇ😓

これは取り止めになったけど、さて、通常の『塾』はどうする?

高志の国の会場は机が大きいから、向かい合わせになってもかなり離れている。

コーチングはリモートでする事にしたけど、論語塾はメンバーが高齢😔

無理だよねえ。

 

f:id:yakushi252:20200510090256j:image

さわらの塩麹漬け、ひき割り納豆(オクラ乗せ)

キュウリとナスの柴漬け風、ほうれん草と落とし卵の味噌汁。

ご飯。

 

グリルで魚を焼くのに、一個じゃ勿体ないからついでに鮭も焼いた。

f:id:yakushi252:20200510090722j:image

ほぐしてちょっと酒を振って保存。

おにぎりとか和物にちょっと使うとアクセントになる✌️

 

『塾』は必ずハガキでお知らせをする。

今時では無いように思えるけど、これは本人と言うより『家族』のため。

ハガキを見れば、どこに何をしに行くのか事前了解が取れる。

もっとも毎月決まった日だから、必要?って感じだけど(笑)

 

でも、昨日も書いた様に、自分宛の名前が書かれた郵便(ダイレクトメールじゃ無く)が来るのはちょっと嬉しいもんだ。

私は孫ちゃんに出す郵パックは必ず子ども達の名前で出す。

例え赤ちゃんだったとしても、ちゃんと1人の人間だから、尊重しないと😊

同じ住所の姉妹で参加される人にも必ず2枚。

誰かの『おまけ』では決して無いのだから。

 

ところで、今日も体温は34℃無かった😓

という事は熱が無いって事でいいんだよね。

酸素量は最初95😱‼️ 焦った。で、再計測で98でした。