田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

あはは、予測どうり😵   2/12 水曜  朝

朝、鏡を見たら顔がまんまるパンパン❗️

そりゃそうだ。昨日あんだけ食べたんだもの😓

体重を計って納得。800g重い。だよね〜。

 

今日戻さないと。

f:id:yakushi252:20200212084517j:image

スクランブルエッグ、クリームシチュー

ベーグルde ベーグルの全粒粉ベーグル

アイスティー

 

ベーグルは四つ切りにして半分だけ、ハムやベーコンは今回パス。

と言うか、さすがにお腹が重くて無理なのも有る。

 

昨日の『ボタン海老丼』、甘海老丼はよく作るけど、あれはちょっと無いよね(笑)

家ご飯、それも『1人飯し』だからこそ出来る事かも。

『旨いものは小勢』とは良く言ったもんだ😊✌️

 

大きさも丁度良く、富山湾で獲れるからこそ出来る幸せでも有る。

新鮮で頭のミソまで美味しかった。

千円で出来る幸せ❗️

 

18年前くらいにこのマンションで1人暮らししていた時は、ベビーシャンパンとかを買って、1人でよく飲んでた😊

ビールもアサヒの『熟撰』の中瓶を酒屋さんに配達してもらい、おつまみも作ってお家居酒屋❗️

今はお酒は止められているから、もっぱら『食べる』に特化してる。

 

考えてみたら、楽しい事を結構してきたからこそ、今あんまり思い残す事が無いのかも。

ハワイにもヨーロッパにも行った事無いし、三つ星のレストランで食事をした事も無い。

そんな人達からみたら『小さい幸せ感』かも知れない。

でも、人にはそれぞれの幸せメジャーがあって、それでいいんじゃないかな。

 

私は社会の数値的な『ものさし』で測ると、『貧困老人』に入るらしい。

もう、ブログのタイトル『貧困老人の愉快なお一人暮らし』あたりに変えようかしらん。