田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

アマノジャクな気持ち  2/10 月曜  朝

完全に素直で、気持ちに何の疑いも持たず、正しい行いだけをする人はどれだけいるんだろう。

いや、悪い事?をしたい訳じゃ無い。

 

何と言うか、『出るな』と言われたら出たい。

『するな』と言われたらしたい。みたいな。

やっちゃいけない事をなぜかしたくてウズウズする😔

 

大した事じゃ無いけど、3月の半ばに締め切りの『指定難病』の更新申請の書類の為に病院に行く。

お客様積立の満期と更新の為にデパートに行く。

など、お出かけの用事がいくつか有る。

 

いや、『今出なくてもいいでしょ』って分かってるんだよ。

雪道だし、コロナだし😓

 

f:id:yakushi252:20200210083234j:image

イカ納豆、かぼちゃの煮物、ししゃもの南蛮漬け

けんちん汁(昨日の残り)ご飯。

 

大学病院はコロナじゃ無くてもリスキーな場所だ。

でも、診断書とか、意見書って直ぐにはもらえ無いから、行くだけ行か無いと始まらない。

そもそも、難病の一人暮らしにこの時期に更新って、発想がお役所だよね😔

今年はまだいいけど、雪国のする事じゃ無いよ。

 

次の診察日は月末。間に合うか?

まぁ、遅れてもなんか手立ては有るだろうけど。

 

それに保険センターも含めて、県や国系の施設はなぜか郊外にある事が多い。

田舎は車が有るのが当たり前の前提だから。

街中に入るより楽だけど、でもこれって、高齢化で免許返上の気運に対してはどうなんだろ😓