田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

昨日の買い物 11/19 火曜  朝

昨日のデパ地下の買い物では、お金を使う事が全く無かった。

10月に締めてポイント交換した分が、今月カードにチャージされてたから。

ほとんどの支払いを1枚のカードに集めている事が功を奏して、今回は¥23,000-分が還元された。

商品券や他のポイントに交換するよりプライマリーのポイントに交換する方がレートがいい。

しばらくはデパ地下の買い物にお金はかからない😊✌️

前はこのポイントでコスメを買っていたけど、今はあんまり化粧しないからか減らない。

残ったのは『食い気』(笑)

f:id:yakushi252:20191119084741j:image

鮭のハラス、おかかインゲン、納豆、豆腐の味噌汁、海苔、ご飯。

今日は『タイヤ交換』

例年は11 月の初めに交換していたので、今回は少し遅めだ。

去年までは立山町まで高速通勤していたから、大事を取って早めにしていた。

北陸は朝の寒暖差が激しく、特に早くから山陰が凍結する事が有る。

何度もスリップしてる現場を見たからね。

目に見えないので、雪よりも怖い❗️😱

夏タイヤは今季が限界だと思う。また保管してもらうか、来春に購入するか、思案のしどころだ。

暮らすというのは、単に、食べる事だけに費用がかかるだけじゃ無い。

よく「これだけ有れば、食べていけるだろう」と年金問題で発言しているのを聞くが、

食費なんてほんの一角。

きのう何食べた?』が好きなのは『シロさん』にやたらシンパシーを感じるからだろうね。

私の性格とそっくりなんだもの(笑)