田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

解凍間違えた  11/18 月曜  夜

白いご飯を解凍したつもりが、なんと『海南チキンライス』の時のご飯だった。

うーん、回鍋肉とモヤシのスープと、搾菜の予定だったのに😓

このご飯じゃちょっとクドイよなぁ。

という事でそのメニューは明日にして、今日はレトルトのバターチキンカレーを温めた。

f:id:yakushi252:20191118182400j:image

なます(ちょっとナンプラー)バターチキンカレー、チキンライス、パクチーのせ。

今日はさすがにノンアルコールビールは無し😵

冷凍ご飯は保存容器のパターンを決めているけど、たまに空きが無い時にルールを逸脱すると、こう言う事になるのよね😓

この組み合わせも悪く無いけど、どちらかというとランチメニューだね。

名前を書くシールも買ったのに、使用頻度が低い。

昆布〆の刺身には必ず付けるようになったけど、後は見れば分かると思ってしまって、つい手抜き。

正しい情報の表示は大切だ。

伊勢の卵は1個1個に賞味期限シールが貼られている。

小袋に分けられる物にも大手のメーカーの商品には表示が入るようになってきた。

簡易包装、エコからは逆行するけど、高齢者の一人暮らしには管理し易くてありがたい。

冷蔵庫に何のタレかわからないスープの袋がいくつも有る。

ラーメンなのか、そばなのか、丼なのか、つけだれか、開けて見ないと分からない。

しまった時は確かに覚えていたんだけど😔

お願い❗️付属の調味料にも名前書いてぇ。😢