田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

お助け冷凍野菜 10/21 月曜 朝

生の野菜はもうネギと白菜くらいしか無い😵

こんな時に頼りになるのは、冷凍野菜。

常備しているのは、ほうれん草、インゲン、ブロッコリ、枝豆、エンドウ豆、ミックス野菜。

近頃はこれに『和野菜セット』『カリフラワー』が加わっている。

だからこその冷凍庫なんだけど。

『餅は餅屋』じゃ無いけれど自分でするのとは全然違う。

特にほうれん草は便利❗️✌️

f:id:yakushi252:20191021080948j:image

ホットサンド、野菜スープ、アイスコーヒー。

ホットサンドの中身がベーコンと冷凍ほうれん草をバターソテーして卵で綴じたもの。

結構タップリ入れた。

野菜スープは『素』になる細かく切った野菜を煮たものを冷蔵庫で保存。

ちょっとずつ取り出して、今回はコーンとオニオンスープコンソメを入れた。

最初の素の段階で『クミンシード』を入れているので、ちょっとカレーぽい匂いがする。

クミンシードは本当に良く使う。

一振り入れたらそれだけで、イタリアンやアジアンの風味が付く。

特に茹でたジャガイモにクミンシードは大好物😊

冷凍野菜は新鮮?で、価格が安定しているのがいい。

切ってあるから、鍋に入れるだけの手軽さも。

そして何より『冷凍食品5割引』の常連商品❗️

今回も買い物に行けなくても『アレが有る』と思えるのがいい。頼もしい✌️😊

でも、今日は出かけなきゃならなくなったから、野菜の直売場に行くつもり。

残念ながら冷凍野菜じゃ『歯ごたえ』が足りない。

噛むって食事の中でも大切なファクターだもんね。