田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

クリームスープ 10/19 土曜 夜

近頃、夜炭水化物を取る事が多かったから、今日からまた心を入れ替えて?ノンアルコールビールと『おかず』😊

キチンと計って一人前で作る。

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コールスロー、シチュー、明日の朝の味噌汁用。

鍋も一番小さい物を使って、分量も調節。

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クリームスープ、コールスロー、きゅうりとクリームチーズおかか和え。

シチューじゃ無くてスープにしたのは、炭水化物分を減らすため。

バターに小麦粉を少し混ぜて、スープで延ばして後牛乳を入れた。

味付けは減塩コンソメ一個と細切りにした昆布。

全体的に薄味なので、きゅうりとクリームチーズにはちょっと醤油を差して有る。

スープだけじゃノンアルコールビールのお供にならないからね。

タンパク質は鶏肉、クリームチーズ、牛乳、バター。

乳製品のオンパレードになった。

今日は『おやつ』も無しだった。

極端に走るとリバウンドが来る。

体重が増えるとかじゃ無くて、突然『インスタントラーメン』が食べたくなったりする。

これを我慢するのは大変😓

なんか胃袋と違う欲求が動くのよ。脳の一部が暴走すると言うか😔

なまじ料理が得意なのも『あだ』になる。

食べ物作る事をいとわない性格も困ったもんだ。

近々の写真を見て分かった事が有る。

それは『生野菜』が少ない事。サラダをあまり食べていない。

その分ご飯が多くなってるみたいだ。

ベジファーストは吸収のためじゃ無くて、噛んで、お腹を膨らませる事にも必要なんだよね。

明日出かけたら帰りにサラダ用の野菜を買って来よう。

でもなぁ、喪服でうろつくのもいささかだよね。

一旦帰ってから出直す?うーむ😓