田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

午前の仕込み 8/19 月曜 昼

リビングのソファーに居ると、いつのまにかキッチンでなんか作ってる。

ボーっとする事が出来ない性格。

でもそれは食べるものに限られるのが笑える。

f:id:yakushi252:20190819133353j:image

ジャガイモの味噌煮、ピーマンのお浸し、コールスロー

生協から小さなジャガイモがたくさん来ていて、ポトフにしたりしても中々減らない。

砂糖を少し入れた甘い味噌煮は、冷たく冷やすと小腹が空いた時におやつ代わりにもなる。

ピーマンは減塩白だしに焼き海苔。

コールスローは残っていたプロシュートを消化するためにした。

f:id:yakushi252:20190819134008j:image

じゃことトロロ昆布のチーズトースト。コールスロートマトスープ。

実はトマトスープも作った。

6個入りのトマトの4つは『ブルスケッタ』にして、お盆のご飯に使って、残った2個をスープに。

生トマトが苦手なので、勢いスープにする事が多い。

今回は出来立て、この後冷やして冷製スープにする。

スープはいつも2種類作るが、今回はそのブースに素麺の出汁が入っている為、まずそれを何とかしないと。

うちの冷蔵庫は多分400リットルは有ると思う。

一人暮らしでこれが一杯というのはどうなんだろう?(笑)

買った時は母との二人暮らし。それでも大きい方だと言われた。

でもこのお陰でほとんど外食をする事が無いのだから、「コスパとしてはいいんだ!」と無理矢理納得している。😓

多分、今度買うとしてもそれなりに大きな物を選ぶだろうなぁ。

3時になったら晩御飯の仕込みを始めないと。

近頃5時を過ぎると、途端に晩御飯の支度をする気持ちが失せる。

この間雑誌で見た『ホワイトカレー』でも作るかな。

圧力鍋が調理してくれる✌️😊