田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

もう一度歯科😓 7/24 水曜 朝

迷いに迷った末、もう一度『歯医者』に行く事にした。

不都合は時間が経てば慣れると思っていたけど、食べる時に歯茎にかかる違和感が取れない。

と言うよりも、口の中を噛む。それも食べてる時では無くて普通にしていても噛む。

これ、上と下が合わ無くなってる?

食べる楽しみが半減してるのは、10本も義歯が入ったのだから仕方ないけど。

食感が良くないのよね😢ペタッとした感じ。

噛むというより挟む感覚。はぁ😔もう食べる事位しか楽しみ残って無いのに。

ちょっとは改善されるかな。

f:id:yakushi252:20190724074346j:image

高野豆腐、鶏肉の焼きびたし、エスニック和え物、エノキとカイワレの味噌汁。

高野豆腐はさすがに食感変わらない(笑)

作り置きの食品の整理をしないと、冷蔵庫の中がラッシュ状態になって来て、奥に追いやられてる物が忘れ去られそうだ。

近頃分かって来ている通り、本を見て新作に挑戦してみたところで、自分の好きな味の物しか食べ切らないから、保存しても二度目に手が延びない物は処分だ。

1人暮らしだから、別に無理して変わった物を作る必要は無いんだよね、

誰が喜んでくれる訳じゃ無し。

自分が食べたい物を好きな味で(減塩だけど😔)作ればいい。

じゃ無いと結局、材料、調味料、時間、そして保存スペースの無駄になる。

工夫をしないわけじゃ無いけど、それ本当に必要?とか思った。

安定した食事、定番の繰り返しでもいいのでは。

京都の『お決まり』ってこういう事だよね。

無駄が無く、理にかなってる。分かるなぁ。

そんな歳になったって事か?😵