田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

暇、暇、暇! 3/24 日曜

また1人になってしまった。

この部屋は、自分で動ける割と軽症の人が入るケースが多く、早い人では二、三日、もしくは退院間直の患者しか入って来ない。

ましてや今日は日曜日。

だれも居ない部屋にポツンと居ると、ともかく『暇』だ。

さっき携帯の電波の通じる場所を探しながら施設の中を歩き廻り、結局正面玄関の外まで出た。

今日の気温は日中でも9度までしか上がらないそうだ。

さむい!😨と言うか足は裸足、病衣は薄い。

電話を終えて、早足で病室に帰ろうとしたところ、同じ病棟に居るおじさんが話しかけて来た。

この間からよく言葉掛けをしてくる人。

歩きながら話すのは正直辛い。

これ、私の『お人好しさ』?が仇になるなぁ。着いた頃には心臓バクバク。

今後もこんなシュチェーションに注意しないと、見た目本当に健康そうに見えるんだから。😓

心臓の悪い人は頬っぺたが赤い。

逆に血色が良く見えてしまうのも問題だね。

肺が悪いと『白い』腎臓が悪いと『土気色』病気は顔色に出る。

頼みのWi-Fiもしっかり繋がらないから映画も観れない。

ダウンロードした分はもう見てしまったしね。

与えられた作業は食事だけ(笑)

f:id:yakushi252:20190324123352j:image

ご飯は七分目。3割は残す。

相変わらず、酢の物はどっさり。長芋とキュウリは好きな組み合わせ。

さつま揚げはピーナッツ和え。香ばしくて美味しい。

家では『ピーナッツ和え』なんてメニューに乗る事が無かったけど、ここではよく出てくる。

胡麻和えよりもコクがあっていい😊

病院での副菜はまさに『あの手この手』

安い材料を駆使して、バラエティ豊か。

素材の組み合わせとか随分参考になった。

体重も入院時より4キロ近く減少。

ダイエットという点では一定の成果は出たみたいだね✌️😊