田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

しつこい性格 2/20 水曜

ビデオ配信で良く映画を流す。

一度気にいると何十回と流す。観ている訳じゃ無いけど、何か動く気配だけ感じたい。

リビングでテレビが1人で喋っていて、自分はベットルームに居るなんて事も。

英語や中国語のドラマも良く流れてる。

でも不思議だよね。お陰で英語は3割程度聴き取れるようになった。

ドラマの会話はジャンクで聞き取り難いから、短い言葉だけだけど。

例えばラーメンなんかも、1つ気にいると一年くらいは同じものを食べ続ける事もある。

しつこい性格?なのか?

昨日は金沢の勉強会で、マンションに帰ったのは11時 を回っていた。

朝のお粥を仕掛けて就寝。

あっさりした朝ご飯だった。

で、身体が塩気を求める!(笑)という事で『塩ラーメン』

f:id:yakushi252:20190220135131j:image

八番ラーメンの『塩ラーメン』野菜大盛り✌️

もやし、玉ねぎ、キャベツ、豚バラをしっかり塩胡椒で炒めて乗せる。

お店で食べるともっと浅めに炒めて野菜は白い。

これは茶色いけど、もやしは二回に分けて炒めてパリ!っとした食感。

ここしばらくは『ラーメン』と言えばこの『塩ラーメン』が思い浮かぶ。

何年か前は『辛ラーメン』を1週間に二回くらいのペースで食べ続けていた事があった。

ついこの間までは『カムジャ麺』

ただこの塩ラーメンはもやしラーメンにしたり、牛乳を入れたり、元々がシンプルだからバリエーションが出来るのが良い😊

インスタントじゃ無く、生麺だから(一袋二食入り)食べ切りが早いのもいいのかも。

そう言えば『奥様ラーメン』にもハマっていた。

『蕎麦』とか『うどん』とかじゃ無く『ラーメン』というのがなんか『麻薬性』が有るよね。

ラーメン恐るべし‼️😱😱