田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

何が変わった? 1/12 土曜

出来上がりからは何も変わって無い朝ごはん。

でも変わったんです😊

f:id:yakushi252:20190112085353j:image

この目玉焼きとウインナーは『ブルーノ』で焼いたもの。

やっぱり楽だ✌️目が離せる。

大きなホットプレートを使っていた時の便利さをコンパクトに手に入れられたのは満足😊

ただ、プレートのテフロン感と言うかつるりんとした感じは無い。

使いこなしまではこれからだね。

明日の朝はパンケーキかな。

これから大きなホットプレートで使っていた『技』?を駆使して早く自分の手先にしないと。

前にアメリカ映画の田舎のハンバーガーショップかなんかの映像で、ガスレンジの一部が鉄板になっているのを見て、『欲しい!』と思った。

お好み焼き屋さんのテーブルもちょと考えた事が有る。

大阪に住んでいた時、そこで出来た友達の家にはほとんど真ん中が鉄板のテーブル有ったのよねー。あれも欲しかった。

今回ちょっと願いかなったかな。

 

今日は午前、午後とも論語塾の日。

でも朝軽い発作を起こして不調なので午前のみにする事にした。

不思議だけど『論語』やってると時は調子いいのよ😊

後、失速するけど。

f:id:yakushi252:20190112150400j:image

今日はさすがにラーメン食べる体力も食欲も出ないので『鴨汁蕎麦』

そば処『大庵』は昔からよく行っていた蕎麦屋さん。

昼時は待たないと食べられない状態だった。

そのあと何年か前にリニューアルして広く綺麗になったのだけど、行って無かった。

こ綺麗になったお店。素敵だけど、荒縄で編んだ様な椅子やちょっと薄暗い感じの店内も嫌いじゃ無かった。

若い子連れのお客さんがたくさん来ていたから、改装は成功なんだろうな。

前のお店は年配者やおじさま率高かったもの(笑)