田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

棚卸し 1/9 水曜

いつ来るか分からない時のために『入院バック』の見直しをした。

前回は夏だったので、中身は『夏仕様』今回は冬物に入れ替え。

ついでに『非常持ち出しリュック』も見直した。

『非常用リュック』はいつ起こるか分からないから漠然としているけど、『入院バック』は必然。

これからは1ヶ月に一度、月初めに点検して入れ替える事に。

でも・・私が生きてる間に『非常』は来る?

f:id:yakushi252:20190109113648j:image

モンベルのナップザックは軽くて色も綺麗。目立つ様に蛍光カラー。

入院バックは気分が落ち込まない様に明るいピンク。

中身も間に合わせでは無く、ちゃんと通常生活と同じグレードに。

ビジホに泊まる時もキチンと着替えはハンガーに掛け、引き出しがあれば全て収納。

もちろん洗面具もセット。

まるで『名探偵ポアロ』(笑)

1人慎んでます😊✌️

f:id:yakushi252:20190109114553j:image

グルメイドステーキをサンドしたおにぎらず。ご飯は菜飯(冷凍して置いたもの)

ブロッコリーの塩昆布和え。

 

家にいる事が仕事になったから、家で出来る事を積極的にする事に。

先ずは持っているモノの『棚卸し』

モノと言っても『物』じゃ無く、『スピードラーニング』の永久ネット配信教室とか、安岡正篤先生や伊與田先生の講義テープとか、いつかいつかと思っていたモノ。

せっかく録画したけど、無料配信されている映画のDVDはもう捨てよう。

今回は計画を立てず、目に付いたモノ、気が付いたモノから少しずつ進める。

どうも畳み込む様に進めてしまう私の性格が病気の大きな誘引材料のようだもんね。😓

まあ、今更また英語をしてどうなるもんでも無いんだけど(笑)