田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

ドキドキの検査の日 1/4 金曜

今日から仕事始めるになるのは、官公庁、銀行、病院くらいだろうに、私の病院通いも今日がその『仕事始め』に参加。

今年からの私の唯一の仕事は『通院』だ。

モチロン論語の塾も続けるけど、これは私がいなくても成り立つから。

さっき予約票を見たら『入院事前検査』と書いて有る😱

聞いてないよ!!😱

まぁ結果次第なんだろうけど、この後『カテーテル』は良いとして、『骨髄穿刺』は絶対に断る😡

それをしたからと言って10年でも命が伸びる訳じゃ無し。

叔母がそれで凄く痛がってたのを覚えてる。

そのあと半年で亡くなった。

白血病じゃ無いんだから何でするんだろう?

『心臓移植』『人口心臓』もそうだけど、それに囚われ過ぎて、何か大切な物を置き去りにしている様に思う。

医学が進歩して、新しい治療法が発見されても『それありき』になって他の努力をしなくなるのは怖い事だ。

f:id:yakushi252:20190104093049j:image

小ネギとパンチェッタのオムレツとトマトのスープ

f:id:yakushi252:20190104093209j:image

久しぶりの自家製パン。

お昼に東京へ帰ると言うので、これが最後の朝ごはん。

結局、今回は一度も外食せずに5日間『お家ご飯』だった。

(正月休みで、行きたい店が休みだったのも有るけど。)

後は1人で『残り物』?と格闘する日々が続くね。

まぁ、無事病院から帰って来られたらだけど😓