田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

なんだなんだ? 12/31 月曜

昨日の夜、富山の駅に帰省する娘を迎えに早めに家を出て、隣のファッションビル(死語か?)で晩御飯を食べている時にタブレットNHKのニュースを見てびっくり!

東京駅が大変な事になってる‼︎

メールを入れたけど、この子ほとんど私のメールはスルーなんだよね。

普通は遅れると分かった段階で連絡入れて来ると思うんだけど😓

午後8:34着の予定で、携帯を入れたら7時半にまだ東京駅に居た😱

で、一旦家に帰る事に。

タクシーで出たので晩御飯食べて帰るだけの外出になった😔

結局、本人が帰って来たのは11時10分回ってた。

f:id:yakushi252:20181231085001j:imageお土産のチャパタ😊

ローストビーフと温泉卵、アイスコーヒー。

久しぶりの『チャパタ』は美味しいけど、一回に食べ切れない。

半分はラップして残したけど食べられるかな😔

 

それにしても暮れの東京駅、想像するだに恐ろしい😱

私ならきっと諦めて家に帰るよ。

それだけで体力消耗、後は寝正月だね(笑)

小さい子ども連れているお母さんなんかの事を思うと、泣けてくるね。

昔、子どもを連れて帰省していた時、まだ高速道路が通っていない長野へ自家用車で帰る道の『妙高高原』で真夜中凍り付く道で5時間近く渋滞した事が有る。

飽きてむずがって泣き出した子どもに「泣かすな!」と言われて泣きたくなった。

イライラはみんな一緒。人に当たっても空気悪くなるだけ。

近頃は腹も立たない。『来た道』だからね。

お年寄りがゆっくりなのも同じ『行く道』だから。

ん?これはもう『現役?』か😓