田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

雪が来た 12/28 金曜

朝、ベランダが白くなっていた。

いよいよ冬の景色。

f:id:yakushi252:20181228090206j:image

雪でけぶった空。実はそんなに嫌いじゃない。

昨日の夜、この間からの気分の落ち込みに決別した。

それは会社の退職金問題。

社員待遇の時に出した退職届けを保留された時に、しばらく『顧問』として残って欲しいと言われ、金額を下げて残ったのが七月。

退職金は6月の段階で計算するからと約束した。(書類にしなかったのが敗因ね)

その後度重なる発作で継続が困難と判断して退職届けを出したのが10月。

この度送られて来た『退職金計算書』に書かれていた金額はナント!その減額した後の金額で計算されていた!

腹が立つと言うより情け無い。

勤続19年8ヶ月。そうかぁ。予感はあったけどやっぱりね。

身体壊して一生懸命したってこんなもん。

これからは遊んで暮らす?事に決めて、名刺や資料や様々な書類、仕事用のスーツ、ワイシャツ全て捨てた。

事務所にも電話して、湯のみや内ばきに至るまで全て破棄する事を頼んだ。

f:id:yakushi252:20181228092535j:image

有名なパン屋さんのブドウ食パン(らしい)確かに美味しい😊

ローストビーフ、温玉、アイスコーヒー。

お金の問題じゃない。そりゃ多い方が良かったけど、どこかでまだ誠意を信じてた気持ちがあったのが残念。

人は去り際や別れ際に本質が出る。

でも外で私の悪口だけは言わない方がいいよ。自分の値を下げるだけだからね。社長。