田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

時代劇三本立て 12/13 木曜 夜

せっかく『NETFlix』をいれたのだから安静がてら映画をかけた。

本やタブレットは目を使うから休息にならないと、入院している時にお医者さんから言われた。

本を読むのはあまり進められ無いそうだ。

『ボーっと寝てるだけ』ってことだよね。

ラジオは良いのだろうね。テレビは有料だけど、ラジオはもれなく横の棚に付いてる。

今回は『海坂藩』三本立て✌️

たそがれ清兵衛』『隠し剣鬼の爪』『蝉しぐれ

f:id:yakushi252:20181213193105j:image親子丼となます

立つとまだ動悸が打つ。2日目くらいで病院に行って点滴を打てば早くに収まってるだろうに😔

ここが問題なのよ。

2日くらいで治るかなと思い我慢する。でも3日過ぎると点滴の効果が中々出なくなるそうだ。

これがねぇ。人間の浅はかさと言うか😔😓

そうなると『今更行ってもなぁ』とか思うのよ。墓穴掘ってるよね。

 

何年か前にこの『海坂藩』のロケ地に行った。

庄内は何度か行っているが、こんな風に『観光地』らしき所に行ったのは初めてだった。

でもこの後、『超高速参勤交代』や『利息でござる』なども同じ街道が使われていたりして、時代劇を見ると言うより映画の中の『セット』を見るのが楽しみに。

そういう意味では『聖地巡礼』の逆バージョン?(笑)

この時代劇シリーズはまだ何本かある『花のあと』『必死剣鳥刺し』『山桜』『武士の一分』などなど。

その中でも『山桜』は大好き!でも前にDVD 作ったのが見つからない😢

f:id:yakushi252:20181213200406j:image

見た目もこだわる『私らしい』録画DVD でしょ。

Netflixにあるかなぁ。