田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

ソウルカラー心理学 11/22 木曜 夜

『d マガジン』でananの『ソウルカラー心理学』を読んで笑ってしまった。

あまりにも当たってる!😊

家は籠類が多いナチュラル系のインテリア。ソウルカラーは『ベージュ』らしい。

自分の性格をこれだけしっかりと文字にされると何とも言えない。

動物占いはペガサスで、オーラは白。かなり個性的な性格だとは思ってたけどね。

更にこだわりの一面が😱(笑)

たまに自分の性格に呆れたり、持て余したりするのもまぁ『然もありなん』と納得。

f:id:yakushi252:20181122183539j:image

加賀レンコンと厚揚げ(近江町、しば田の揚げ😊)のオイスターソース炒め、塩もみ白菜のジャコ和え、ホタテの昆布〆

その性格診断では、食べる事に異常なこだわりが有ると書かれていた。

確かに、『食べる』をキーワードにする映画や配信には敏感で、『孤独のグルメ』や『ネコ日和』は数十回、『かもめ食堂』も『めがね』も数限りなく観ている。

材料や調味料にもこだわる。

もちろん皿や器、盛り付けにもこだわる。

美味しいと聞けばどんな場所でも食べるけど、でも汚い所は駄目。

古いと汚いは別物だから。DVDでもなんでも絵図らの汚い物は観ない。

空気感の違う所へは行かない。初見で嫌いな人、物はずっとダメ。

逆に気に入るとちょっとやそっとでは嫌いにならない。

それも言い当てられてちょっと苦笑いだった。

でも18 パターンに分類されるならこんなタイプたくさん居るって事だよね。

なんだなんだ。という事は『普通』なんじゃない?(笑)