田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

出かけてみたが 11/13 火曜 夜

マヨネーズが無くなって一週間が経った。

無いとなると食べたくなるのが不思議😓

その他の物も買う事を思い、ファボーレに行ったら、なんと休業日😢

それも一年に二回しか無いという事!が〜〜ん!😱

「さてどうしよう」と思いながら車に乗って、「そう言えばこの車とのお別れも近いなぁ」と考えて、ちょっとドライブした。

高岡のイオン方向に来て、ハイテクパン屋で食パンを、業務スーパーで『カムジャ麺』を買って、カルディへ。

ここにはお目当ての『松田のマヨネーズ』が有る。

でもそこで電池切れ。

ここまで来たからには金沢まで行って、塾にも出られるかしらん?とか思ったけど、甘かった。

帰って『孤独のグルメ』の再現ご飯。

f:id:yakushi252:20181113203333j:image中華定食

f:id:yakushi252:20181113203353j:image孤独のグルメシーズン6の『アボガドの蒸籠蒸し』

映像と見比べて足りないのは干しエビとかナッツの様なトッピングかなぁ。

まぁ、これでも美味しかったけどね。

番組は回鍋肉だったけど、くどくなり過ぎるので、ニラもやし炒め。

アボガド蒸しのタレはもうちょい甘い方が良かった。食べた事が無い物の再現は難しい。

と言うか、これタレのベースに中華ドレッシング使ったらどうかな。

トッピングはきっと『食べるラー油』が良いかも😊

新しい食べ物に出会うのはこうして料理の出てくる番組がいいね。

料理番組とは違う方向の発見が有る。