田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

さぼり癖? 10/28 日曜

ヤバイ😱  さぼり癖が付いて来てる❗️

なーんにもせずにゴロゴロ。

言い訳は幾らでもあるけど、一番はちょっと気がかりな事がある事。

時間が解決する事は待つしか無い。時間を潰している間の待ち方なんだよね〜😓

気持ちが乗らないと動くのがおっくうになる。

考えるとドキドキ。考えない為には意識をシャットアウトするしかない。

とりあえず、来月の『塾開催』のハガキを作った。

作業は有り難い。それに集中している間は『忘れる』

考えてみたら昔は『する事』に追われて、時間が過ぎるのが早かったけど、一人だとする事も少ない。

洗濯も4日に一度もすれば充分。掃除だって10分も有れば終わる。

しょうがないからご飯でも作るか。

f:id:yakushi252:20181028125422j:image冷凍の餡掛け焼きそば

レンジで温めた後、麺はフライパンで焼いて焦げを付けた。芳ばしくて美味しい。

時間待ちしているのは『管理組合の総会』来月の17日に今使用している駐車場の問題が議題に上がる。

それを前に情報収集のため管理会社に電話したところ、ほぼ来客用駐車場に変更するのは決まっているようだ。

それも決定後速やかに退去要請が有り、『年内には工事完了予定』との事。

はぁ?そんな無体な😔

意見を言えばいいのだろうけど、きっと発作起こすだろうからなあ。

抵抗したところで早いか遅いかだけだし。

もう、早く決めて!って感じ。

体と言うより頭が考えない方向に『さぼり癖』付いて来てる。

でも、これがストレスを持たない最大の防御なのかも。