田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬支度 10/18 木曜

昨日は結局出かけずに衣装ケースから冬物を出してチェストとクローゼットの入れ替えをした。

今回も三枚処分。

年齢を考えたらデニムもぼちぼち『痛いグループかも』と思いながら、まだ決断がつかない😔

顔立ちがシャープじゃ無いから、もう無理なんだよね。

あれは年を取っても『シュッとした』タイプの人じゃ無いとカッコ良くない。

丸顔のおばさんにはもうちょっと😓

やっぱり思い切って捨てよう。もしまた着たくなったら新しく買えばいい。

10年前に買った物と、それに今似合う物って違うから。

毎日毎日の積み重ねで暮らしていると『客観性』みたいなものが無くなる。

たまには自分を他人の目で見たり、俯瞰してみたりしないといけないね。

f:id:yakushi252:20181018081634j:image梅粥

梅干しを入れて米から炊いたお粥。

おかずは『サラダチキンとキュウリ』『レンコンと牛肉のキンピラ』『搾菜』

私たちの青春時代は『デニム』というか『Gパン』無しでは語れ無い。

完全なフォーク世代。『半バシュ(ハーフのバスケットシューズ)』にベルボトム

『キレイ目』なんて笑うしか無い。

でも、おばさん、おじさんはそれなりにキレイじゃ無いとみすぼらしく見える。

何もしなくても『サマ』になるのは若い時だけ。

若い時の幻影を追うのはそろそろやめないと。

60才『耳順う』だし、人の意見も大切よ😊✌️