田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

体育無しの日 月曜 夜

今日は晴天で、色々なイベントが行われていたらしい。

バス、電車族になったら、行こうと思ってるイベントや、場所がたくさん有る。

それって変に思えるかもしれないよね。車の方が何処にでも行けるって。

でも、駐車場の事を考えたり、行くまでの渋滞とかを思うと、案外そうでも無いかもと思う。

『天然たい焼き』の『ふたば』大通りに面していて駐車は難しい。

『たい焼き一匹買いにバスに乗る』悪く無いよね。

f:id:yakushi252:20181008185236j:imageインゲンとシメジとスペアリブのにんにく炒め

味付きのお肉をもらって、何と合わせるか考えた。

ニンニクの芽とか合いそうな感じだけど、在庫に無いので、似た野菜でインゲンに。

黒い鉢は叩きキュウリのネギ薬味和え。

今日はバドワイザー

子供の頃から35才くらいまで、運動会ではスターだった✌️

走るのが早く、リレーは大体アンカー。障害物もハードルも高飛びも幅跳びも得意。

鉄棒以外は大体いけた。

その私がまさか『運動禁止』になるなんて、誰が思っただろう。

でも、一番でゴールテープを切る事も、一等賞のリボンを胸に付けて貰えた誇らしさも覚えてる。

その思い出だけで『体育の日』は十分幸せな日。

これからはスローペースになるけど、その中にまた楽しみを見つける。

そうゆうの結構得意だし😊