田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

グルメイドステーキ 10/6 土曜 朝

捜索していた『グルメイドステーキ』が見つかった✌️

f:id:yakushi252:20181006081247j:imageおにぎらず。

いよいよ野菜がない!😱

冷凍室にブロッコリーと野菜室に真空パックした大根、人参。おしまい😔

こりゃ明日の買い物日まで待てるか?

今日は『高志の国文学館』で論語塾。いつもより一週早くの開催。

その後、買い物に出るとオーバーワークになるからダメだ😔

今後の在庫計画と、買い物のパターン見直しが必要。

ただ食欲というか食べたい物って、時々に変わる。体調とかテレビの影響とか(笑)

最初に立てた予定通りに行かない。そもそも一人暮らしの食べ物の計画って完璧にくのかな。

高校生の頃、一人暮らしの伯母の所に1ヶ月程下宿というか一緒に住んでいた事が有った。

伯母は毎日ご飯を作り、お弁当まで作ってくれて、『買った食材がスッキリ無くなった』と何故か喜んでいた事を思い出す。

『刺身の徳用盛り合わせ』が買えたと喜び、芽がでる前にジャガイモが食べ切れたと喜んで、変な人だなぁと思って居たけど、今は分かる😓

そういえば、行くと言った時に新しいパジャマが縫って置いてあった。

日曜日に遊びに行って帰ってくると、壁に綺麗に縫われた私のワンピースが掛かっていた。

『誰かに何かする』事が嬉しかったんだろうね。

母のタンスにはまだ伯母の作った服がたくさん残っている。

母は人の作った物を『手の物』とよんで大切にしていた。

今から思うと、ことの外伯母の作った物は大切にしていたと思う。やっぱり姉妹なんだね。