田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

貯金ブタ 金曜 夜

家にはブタの貯金箱が二つある。

一つは車のコンソールボックスに入れて、車に乗る日の最初に500円づつ入れていた車貯金。

もう一つがこの備前焼のブタ。

f:id:yakushi252:20181005163454j:imageボビンレースの特等席。

500円玉を見つけたら入れている貯金ブタで、満タンで100 枚くらい入る。

でも考えてみたらもう貯金は必要無いのかも。

収入が一定になる訳だから、使わなかったら残るだけ。

貯金箱に入れてみても右から左に動くだけだものね。

今は何となくいい事が有ったら入れてる。それと『家庭内アウトソーシング』のアルバイト代😊

自分に労賃500円✌️

車のブタはお役返上して小銭入れになった。

でももう貯める時期は終わった。今は取り崩して使うサイクルに入ってる。

出さない事が『貯金』かも。プラマイゼロなら上出来。

f:id:yakushi252:20181005185606j:imageクミンシードのポトフ風煮物と黒い?ビール

白の次は黒なんちゃって(笑)

ブラックレインとかって名前のビール。黒ビールより甘く無い。

さすがにこれだけ買い物に出ないと、残っているのは根菜類と冷凍の肉。

冷凍肉は豚、鶏、牛ともまだたっぷりある。

ただ部位的には偏っているからメニューにバラエティが乏しいかも😓

舞鶴の絹揚げはこれで食べ切り。美味しかった。

搾菜は北野エースの物はお昼のピラフで食べ切って、今晩からはお取り寄せした『柚子搾菜』

コレ抜群に美味しい😊

クミンシードはほんのりカレーの匂いだけで、味に邪魔しない所がいい。

実は夜に『麦ごはん』も炊いた。明日のお昼はカレー粉を入れてスープカレーにリメイクする為に2食分作った。

今日も出費ゼロの日。スーパーには20 日くらい行って無い。

近頃は買い物は月2回程度。シェアカーの利用を月2回と考えているので、今からパターンを作る。

いよいよ本題の『田舎の都市のお一人様生活』に近づいて来たね。

ワクワク😊