田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

大型台風. 火曜 夜

バービー人形で思い出したけど、あの時人形には二代派閥?があった。

『バービー』と『リカちゃん』

最初はバービーが優勢だったが、そのうち『リカちゃん』にその座をアッサリと奪われた(笑)

幼馴染に学校の先生の子がいて、親が反対してお人形を買って貰えなかった。

二つ持ってる子に借りたりして遊んでいたけど、中学生になって、親戚の人から『リカちゃん』をお土産に貰ったらしい。

はじめての『Myリカちゃん』に彼女は狂って、こっそり1人で着せ替え遊びをしていた。

その頃は他のみんなはもう『お人形遊び』は卒業してたからね。

その事があって、自分の子どもは流行ドップリに育てた。

魔法のステッキや変身出来る鏡、アラレちゃん変身グッズ。

その時代にしっかり『禊ぎ』を済まして置かないとえらい事になるから😱

成長の過程ってそんなもん。

f:id:yakushi252:20181002191501j:image

誕生日の晩餐は『芝タケ』と『鱈の白子』の鍋😊

今回ちょっと味噌味にした。刺身は能登の地物タコ。

ビールはバドワイザー

またこの1人電気鍋のお世話になる季節がやって来た。

『芝タケ』と豆腐の組み合わせは父親の好物。

芝タケとおからは鉄板の大好物だった。

この季節、氷見や能登の道の駅に朝早くから買いに出かけたもんだ。

私は近所で花丸付きの孝行娘だった😊✌️

何の事は無い、私と父は食べ物の好みがよく似ていた。自分の為でもあったのよ。

初物を食べると三年長生き出来るとか。いつから三年?