田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

大型台風 😓 火曜 昼

今日から食事の回数や時間を決めない事にした。

食べたい時に食べたい物を食べるんでいいんじゃ無い?と言うことで。

お腹が空かないのに時間通りに作るのは、母といた時の習慣。

キチンキチンと暮らしたい人だったからね。

今日は2時にお昼ご飯😊

f:id:yakushi252:20181002140330j:imageハムカツサンド

レタスとスライスオニオン。オレンジ付き。

飲み物はカロリーゼロのペプシコーラ

チャパタは後一個になった。トンカツソース味。

トンカツソースって若者の味と言うかソースは高校生の味。

近頃は余り使う事が無い。もっと複雑なソースがおしゃれと言うか、なんかソースとか醤油をかけるだけって手抜き感が出るみたいに思う風潮?が有る。

でもソースって、作るの大変なのよね。

長野で料理教室に行っていた頃、2年目が保存食、病人食、離乳食などの講義で、その時に『ソース』『ケチャップ』『味噌』なんかも作った覚えが有る。

あの時、「これは買うものだ」と強く思った(笑)

美味しいソースはシンプルに美味しい。もっと見直されてもいいのに。

f:id:yakushi252:20181002141852j:image

買って来た梅干しを瓶に移して昆布梅にした。

昆布も梅も美味しくなる。

この瓶は100円ショップで20年くらい前に買った物。冷蔵庫の棚に高さがぴったりで、重宝してる。

一袋がぴったり入るのもいい。

なんでもジャストフィットすると、それだけでちょっといい気分になるのはなんでだろう?

小さな幸せ😊✌️