田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

秋雨前線 金曜 夜

会社を出たのが2時を回っていた。

高志の国文学館の『観月の宴』展示の申し込みは会社からFAXした。

退職交渉はまたのらりくらりとかわされたけど、来月の誕生月末には決着を着けるという事になった。

この1ヶ月に労災が二件😱信じられない😔

はぁ😢15年無事故で来たのに😓

でもここで仏心を出して復帰したところで、どうなるものでも無い。

会社は、特に小さい会社は社長と一族のもので、外の者ではどうにもならない。

辞めると決めた時に予測した通りになって行ってるのが辛い。

f:id:yakushi252:20180921184311j:imageまい泉のメンチカツと雷こんにゃく。

生協で買った『まい泉』のメンチカツを揚げた。

このマンションを購入した時に入れ直したガスレンジは、揚げ物の温度調整を自分でしてくれる。

冷凍の揚げ物は冷たい油から入れて揚げると、爆発せずに上手く出来る。

湯沸かし、ご飯炊き、タイマーでの自動消火。

もちろん立ち消え安全装置や、温度が上がり過ぎたら自動で消える。

中華料理用のハイカロリートルネードバーナー付き✌️

取り付けるとき随分迷ったけど、これにして正解だった。

でも今度レンジを変える時はIHかな。近頃めっきり『甲斐性』が無い😢

『火』と『水』は集合住宅では一番他の人に迷惑をかけるものだから。

帰ってから2時間近く爆睡していた。

今日は夜が長いぞ。まあ明日は休みだけどね😊