田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

夏の終わり 月曜 朝

全くエアコンをつける事なく夜が明けた。

仕事や行動を整理したので、よっぽどの事が無い限り朝慌てる事が無い。

塾も9:45始まりを10時からに変更してハガキを出した。

実家から通った時は9時半到着をめどに8時には家を出ていた。

会社には高速で1時間。社員朝礼に出るためには7時に家を出ては間に合わない。

ひょうひょうと何でも簡単にやっている様に見えるらしい。

家の事もしながらだったから、綺麗好きの母と叔母にはよく嫌味を言われてたな。

汚いとか、横着とか、いい加減とか言いたい放題。肉親の気安さも手伝ってひどいのなんの。

でも見えない努力もしてたのよ😔

今は楽だ。慌てる事がほとんど無い。(モチロン誰もイヤミも言わないし)

昨日の夜の様に『ラーメンだけ』なんてご飯は絶対許されないだろうしね。

多分、雪が積もる様にストレスや疲れが溜まって病気が進行したんだろう。

どれか一つが原因では無い。

でも1番の原因はやっぱり『性格』かな。(笑)

f:id:yakushi252:20180820082930j:image荒巻シャケのお粥

去年のお歳暮に貰った『荒巻シャケ』はこれでお終い。

10個買った温泉卵も食べきった。

キュウリとキャベツはどちらも塩処理してある。

つけ醤油やかけ醤油は基本しない。

お粥もシャケの味だけ。

血圧、血糖値、コレステロール、心臓BNP。2ヶ月に1回の生活通信簿。

今更ジタバタしても😔

毎日の積み重ねなのよね〜わかってるのよ😓