田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猛暑注意報?😓 火曜 夜

『老後は地方で暮らす方がお金がかから無い』と、dマガジンで読んだ雑誌に書いてあった。

確かに田舎は暮らしやすい。

でも完全に年寄りになってからでは楽しく無いかも。

友達を作るにしてもフットワークが軽いうちじゃ無いと大変だ。

まぁこれはどこに居ても同じか。

マンションに住むって、純粋な『田舎暮らし』では無いよね。

地方の都心のマンション暮らしは『いいとこ取り』かも。

f:id:yakushi252:20180717185733j:image豚の生姜焼き

長芋のとびっこ和えと叩ききゅうり。

お昼が多かったからか、イマイチお腹が空いて無い。

生姜を擦って久しぶりに生姜焼きのタレを作った。

東京に住んでいる娘のところに行って、『ライフ』なんかのスーパーに行くと、物の値段はあんまり変わらないと思う。

じゃあ、どこがいいのかと改めて聞かれると、はて?

都会でも田舎でも大変な人は大変なんだろうけど、パイが小さいと言うか比べる対象が無いから『不幸感』みたいなものは少ないかも。

だって、『家庭画報』や『婦人画報』なんかに出ているような人、ここじゃ見たこと無いもの(笑)

銀座とか行ったらザラザラ居るけどね。(もちろんoggiやドマーニみたいな人も!)

明らかに「世界が違うぞ」って人。

田舎は自分の暮らしでそこそこ幸せを感じている人が多いのかな。

誰も週一で¥1500以上のランチでママ友会も無い。せいぜいファミレス(笑)

働いている人も多い。背伸びが要らない。

そうか、等身大で生きれるってことかも✌️😊

ちなみに金沢には居ます。銀座族(笑)