田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

紫陽花の候 月曜 朝

北向きの部屋なので朝方は涼しい。

よく日当たりが良い事が一番のように言うけど、そうだろうか?

子どもを育てる時にも『一冬二夏』と言って、夏を越す事の方が大変だという言い伝えが有る。

夏休みの時『早起きしてする事をしてしまいなさい。』と言われながら、なかなか早起き出来なかったけど、大人になると理屈が分かると言うより、身体が分かる。

作業はせいぜい10時まで。後は窓を閉めてエアコン✌️

f:id:yakushi252:20180702081623j:image

ご飯炊いたのに何でパン?

パン食べないと、ご飯のパックが冷凍室に入らないという笑えない話。😓

とりあえずパンを冷蔵庫に移した。

お昼にパンだと、夜までお腹が持たないので、お決まりのモーニングプレートにした。

朝は保存用のお茶を沸かし、水出しのコーヒーと、水出しの紅茶か緑茶を仕込む。

今日の午前の仕事は『素読の録音』(ボイスレコーダーが準備出来た!✌️)

七月の教室の案内ハガキの作成。

午後は昼寝と読書。ただ今『重耳』実家から読みかけを持って来た。

f:id:yakushi252:20180702084031j:image

娘の置いて行った『江國 香織』もたくさん持って来た。

頭の中でどうなるの?という違い。

でも、活字を読みたいと言う点では同じなんだよね(笑)

明日は映画に行くつもり。暗い、涼しい。夏にはぴったりの娯楽。

ホラーは嫌いだけど😵