田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

編集追い込み 火曜 朝

昨日は『ふぐ』で久しぶりにゆっくりと話しをした。

なんで大阪がフグが名物?なのか分からないけど、大阪に来たらよく食べる。

ランチはお好み焼きで夜はフグ!(笑)

密会とか書いたけど、仲良しの印刷屋さん。『あるある』の印刷を担当してくれる。

今日の打ち合わせの下相談というか・・。根回し?

その後『ギャバンクラブ』と言うビートルズの生演奏をしているクラブに行った。

昔から有る所で、大音響の中、お客も含めて大合唱?する。

お陰で喉が痛い😓f:id:yakushi252:20180626072149j:image

平日なのでガラガラ。お客の年齢層、高!(人の事言えないけど)

リアルタイムでビートルズ世代ばっかり。

前は結構若い子も居たけどね。

f:id:yakushi252:20180626082515j:image

一階リップルの朝定食。

ホテルだから19階にラウンジや和食屋さんもあって、最初の内はよく行ったけど、近頃はもっぱらここ。¥1200位だけど宿泊者はもうちょっと安いのかな?

和定食はご飯と、お粥が選べる。

洋食もそれなりのボリューム。

前が大阪駅だから、よく外にも食べに出たけど、今は体力温存。

それにビュッフェはもう食べ切れないし、これくらいが丁度いい😊✌️

コーヒーはおかわり自由で、ウエイターさんが注ぎに来てくれる。

オルゴールのBGMで静かなのもいいね。

ビジネスマンなどのひとり客が多いからかな?新聞読みながら一人飯って人。

九割男性客。

女の人は食事も旅だから、レストランフロアに行くものね。

差し詰め私もビジネス客かな?