田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

梅雨前の快適時間 金曜 朝

『暮らす事』が好きだ。

家が好きとか、料理が好きとか、ディテールでは無く暮らす全般が好きだ。

実家は中々デンジャラスな環境だった。結婚生活も思うように運ば無かった。

自分の思う通りにはならない。

要するに私は『自分の思う通りに暮らしたかったんだ』と近頃気付いた。

だから今は幸せ。幸せ?

認知症の原因は人との繋がりがない事が問題だと、「試してガッテン」でやっていた。

それ大問題じゃん😱

1日誰とも会わない日が多い時は週に5日くらい在るもの😓(話し相手はカラスだけ😢)

家の中で好きな事をして、それなりに楽しいけど、それだけじゃ駄目らしい。

f:id:yakushi252:20180608074143j:imageオムレツ定食

何がすごいって、朝ごはんを作り始めて10分後にはもう食べてる事😊

冷蔵庫のドアを開けた段階で、段取りが決まる。

もっとも、蕪は下茹でしてあるし、オムレツの玉ねぎは昨日カルパッチョを作った時に刻んであった残り。

ひじきは作ってあった物、蛸酢も切るだけ、ご飯は『チン』

一からじゃなくて、大体は作業の貯金をして有る。

昔は作り置きをたくさんしていて、並べるだけで『即!ご飯』と言う感じだったけど、今はそれをすると飽きて余る。

完全では無く、下拵えにケの生えた程度が丁度いい。

時間だけはたっぷり有るのに、段取り良いのも考えもの😓

もっとゆっくり、ゆったり生きないとね。

この性格、長生き出来ないよね😔