田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

湿った風 金曜 朝

『ご飯のおかず』とか『ご飯のお供』って言葉は有るけど、『パンのおかず』とか『パンのお供』とは言わないよね。

してみると、ご飯は主役だけど、パンは料理の脇役ってとこか。

確かに『ステーキとサラダ』は食事として成り立つけど、『焼き魚とおひたし』だけだとなんか足りない。食事として成立しない様な気がする。

まぁ、ビールとなら成立するけどね。私の場合(笑)😊

朝ごはんもパンだと大体メニューは限られるよね。ハム、卵、サラダ、チーズ。

それを調理方法だけ変えてグルグル。

和食は味噌汁一つ取っても種類豊富。具は野菜、肉、海藻、魚、貝、豆腐などの加工品など数え切れない。

味噌に至っては田舎味噌、麹味噌、麦味噌、赤味噌白味噌と、家の冷蔵庫でさえ5種類有る。

それとも私がパン食が得意じゃ無いだけなのかな。

f:id:yakushi252:20180601082032j:image巣篭もり卵

キャベツには一枚残っていたロースハムを細かく刻んで入れた。

和風ラタトゥイユは冷たい方が美味しい。

一晩置いたので、この後もうちょっと煮詰めてから保存。

『とベーグル』は以前『K3』の店で買った物だけど、護国神社前の本店で買うものとなんか違う。

固いと言うか・・。やっぱり買う時は本店に行こう。

昨日会社に半袖Tシャツで行って、寒かった。朝からくしゃみ。風邪?

マンションの中は暖かいから狂うのよね感覚が😵