田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

安定の五月 水曜 夜

一日中家に居ると、そんなにお腹が空かず、特に夜はよっぽどじゃ無いと食べたい物が無い。

でも、あんまり時間を開けると、血糖値が上がるらしいので、三食は食べるとして、ちょっと考えた。

家にいる時は朝、昼の二食をちゃんと食べて、夜はおつまみで糖質ゼロビールにする事に。

f:id:yakushi252:20180509192505j:image手羽先と三点盛り。

朝はともかく、昼はどうしても『軽食』になりがち。でも一食は一食。

夜はメインでご馳走というか、ちゃんと作らないとと思いがちだけど、ここは『発想の転換』をする事に。

二食にする事も考えたけど、それも寂しい。

それに夜を飲むだけと考えると『おつまみ』を中心に作るという楽しみが有る😊

これは得意中の得意✌️

朝、昼に『ご飯』が食べられると、『お米は食べちゃ駄目』という『罪悪感』や『強迫観念』からは逃れられる。

そうなのよね。完全に割り切って、夜は『軽く飲む』だけにすれば良かったのよ。

気持ちの持ちようだけの問題の様に思うけど、私のような自分ルールというかマニュアル決めたいタイプはキチンと決める事が必要。(面倒くさいタイプだよね)

つくづく変な性格だけど、これで60年以上来ちゃたし、誰にも迷惑かける事でも無いもんね。

そうと決まったら明日の朝のお米研ごう😊