田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

安定の五月 火曜 昼

『富山ガラス工房』で随分前に買ったストラップが切れてしまい、修理に出す事に。

一つは個性的な作風の人なので、直ぐに見つかったけど、もう一つの方は作家が分からないかも知れないとの事。

作った本人以外の修理は受けていないそうだ。

実はこれの修理は2度目。前にも治して貰ったのに、私も記録が無い。

そうしたら、工房から電話がかかって来て、見つかったとの事。良かった😊

まだ携帯電話の頃、(10年以上前)子供達が誕生日にプレゼントしてくれた物。

2度目の修理はどんな形になって戻って来るか楽しみ。(デザインが変わって返って来る😊)

f:id:yakushi252:20180508122955j:imageシーフード焼きそば

色は濃いけどクドくは無い。これじゃまるでブラック焼きそばだね(笑)

私はよく『お直し』や『修理』に出す。メンテナンスも怠らない。

『餅は餅屋』自分の手に負えないものはプロに任せると、完全復活!✌️

自分で中途半端にすると結局満足行かずに捨てる羽目に。

『出来ない事には手を出さない』は祖母の教え。

特に『最後まで責任を持てない事には安易に手を出さない』とはよく言われた。

私はお調子者だったから。特に言われたのは度々捨て犬を拾ってきた時かな(笑)

今は捨て犬や捨て猫を見かけない。どこかにいるのかな。

まぁ見つけたらまた拾って来そうでこわいけど。

でも駄目だ😓

もう本当に最後まで責任持てるかわからないものね。