田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春寒 土曜 夜

今日は暑い。

これはいよいよ『炬燵ライフ』は終了か?

ホットカーペットだけ残して明日はいよいよ片付ける事にした。

だが我が家の片付けはちょっとテクニックがいる。前ほど力が無いから、3日はかかるかな。

1人でする事が不可能な手順はこの際変更しないと。

でも、炬燵をテーブルにして暮らすのはやっぱりまだ抵抗が😵まだどこかで何かを捨てきれない😔

f:id:yakushi252:20180421190707j:imageべこ吉宗の牛タン

本当は麦ご飯とトロロで定食仕様にするつもりだった。

でも『生白魚』を貰ったので、これはお刺身にしないともったいない。生姜醤油で。

そうなるとやっぱりビール。だよね。明日は卵とじかな。

この年齢になると貰って一番嬉しいのはやっぱり食べ物。

それも手に入り難いものや旬の物。いわゆる『消え物』

ただ『口』は一つなのでたくさんも要らない。(わがままな話しだよね)

近頃、考え方が変わった事が一つ。

¥1000-の物に600円の送料が高いと考えて、送料無料になるまで買おうとする事が無くなった。

余計=無駄になる。最初から¥1600-だと思って買う事にした。

そこまで行く交通費や時間や労力を考えると、当然の対価だと割り切れる様になった。

これから益々そんな生活になる。無駄にしないようにしないとね。