田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春寒 金曜 夜

お昼は会社で社長と『ほっともっと』の『上幕の内弁当』を食べながら話しをした。

元々、最初に仕事に行き始めてから、何の契約も無いまま今まで来て居るので、勤務実態が証明出来ず、退職金共済に出す書類が無い。との事。ずっと非常勤の様な扱いできちゃったからね。

まぁ、税金は払っているわけで、何とでもなるだろうけど。(ゴネてる?)

辞められたら困るオーラ全開。有り難い事なんだろうけど、命には変えられない。

f:id:yakushi252:20180420191651j:imageミニ天津丼セット

餃子は『一風堂』スープは『みつせ鶏だんごふわふわパイタンスープ』天津丼も生協の冷凍。

5月の連休にめがけて、冷凍庫の中をせっせと消化している。

明日は『宮ステーキ』か『牛タン』豪華ったら❗️😊

コレは手抜きか?中食(なかしょく)か?

3時過ぎ、舞鶴行きの為の切符を買いに『みどりの窓口』に行った。

立山のケーブルが一部開通し、ホタルイカ観光もスタートしたせいか、すごい行列。

改札口には新幹線の到着を待つバスガイドさん。

富山には地味だが金沢とは違う『ネイチャー』な?観光が有る。

その土地にはその土地ならではの個性があるのだから、何も他所の真似をする必要は無いよね。

だって、立山も雨晴らし海岸も黒部峡谷も他には無いんだから。

楽しんで行って下さい。