田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春寒 金曜 朝

夜中にゴトゴトと音がして変な事を考えた。

多分、引っ越ししてきた人が部屋の中で配置換えか荷物の移動をしているんだろうけどね。

考えた事と言うのは、『夜逃げ』と『失踪』と『家出』はどこが違うのかって事。

昔、温泉街でアパートの世話をしていた知り合いから、夜逃げでも抜けの空になった部屋に猫がポツンと残っていて、「貰ってくれ」と言われて2回引き取った事が有る。

子猫はともかく、大きな猫は中々懐かず、猫なりに抵抗していてなんか不憫だった。

チンチラゴールデンの血統書付きらしい猫。プライドの高い猫だったっけ。

また猫を飼いたいと思ってるからかな。こんな連想になったのは。

f:id:yakushi252:20180420082521j:image

サラダチキン(鶏ハム)納豆、茹でキャベツ、大根の味噌汁、ご飯100g

最初の猫はアメリカンショートヘアーだった。まだほんの子猫。

誰かに買って貰った『オモチャ』に過ぎなかったのか、命を簡単に置き去りにする人は、どこに行っても幸せにはなれないだろうと思う。

いわゆる『捨て猫』とは別次元の物のように感じる。

里親交歓会に行こうかな。いや、近頃ペットも長生き、置いては行けないよねぇ。