田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春寒 木曜 朝

今日は一日良い天気になると天気予報で言っていた。

出掛けたい気持ちは満々だけど、やっぱり明日少し会社に顔を出そうと思うので、今日はもう1日家に居る事に。

6月末まではまだ籍があるからね。

f:id:yakushi252:20180419080414j:imageクロワッサンはこれが最後。

イベリコ豚入りウインナー。温玉、キノコとアスパラのスープ。

仕込みでたくさん作った千キャベツはザル付きのケースに入れてある。

昔は大きなケースや袋にサラダセットを作っていて、子供達でもそこから手づかみで取り出すと、サラダが完成する様にしていたけど、今は単品保存。

サラダセットは  千キャベツ、スライス玉ねぎ、カイワレ、パプリカ赤、黄。

大体3日位で食べきる。この時のコツは水をしっかり切る事。

野菜は水で痛む。

ブログを読んでくれている人から、わたしのブログは上から目線?じゃ無いかと言われた。

色々な不特定多数の人が読むから、不愉快に感じる人がいると。

ん〜。でもブログってそもそもそんなもの。

1人1人違うのは当然で、価値観の近い人が読めばそれでいいので、違うと思えば読まなければいい事。全ての人に賛成してもらう必要は無いし、そんないい子にもなりたとは思っていない。

60数年間生きてきた等身大の自分で良いのでは?

何で、またいわゆる忖度して媚びる必要があるのか、そしてそれは誰に?

逆にそんなにいい子してると、本当の自分を見失う事になると思うけどね。

好きだと思ってくれる人が居たら、その同じ数だけ嫌いと思う人が居る位に思ってちょうどいい。

あ、これが上から目線?😱