田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

いよいよ春 土曜 夜

ところで、ガラスの扉が割れてしまった洗面台の飾り棚今はこんな感じに。

f:id:yakushi252:20180331135316j:image

扉が無くなったので、下がるタイプの観葉植物を置ける様に。

この植木鉢は萩焼の『オモト鉢』床の間の飾り台とかで使う様な物。それだけでもカッコイイ。

苦戦した洗面台もピカピカ!😊シャワーが付いて居るのが時代を感じさせるでしょ。

f:id:yakushi252:20180331135839j:image

明日の荷物を作って、晩御飯。

花粉症の時は集中力に欠けて、持続力が無い。散漫で、こんな時は込み入った作業はダメ😔

きィ〜となって挙句自分の不甲斐なさに悲しくなってくる。

孤独のグルメの五郎さんじゃ無いけど「焦るんじゃ無い、花粉症なだけなんだ!」と叫びたいくらい。(笑)

f:id:yakushi252:20180331192239j:image

すまし汁は富山の定番。とろろ昆布のすまし汁に桜の花形の生麩。

生麩は切って冷凍しておいた金沢のお麩屋さんの物。もっちりと美味しい。

丼は切り落としの刺身の冷凍にとびっ子とタコとめかぶの『プチプチとびっこ丼』

ノンアルコールビール。(お風呂に入ったのでね)

洗い物を少なくしてキッチンをしっかり片付ける。

明日の朝はトーストとコーヒー程度かな。出がけにバタバタしたく無いもんね。