田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

いよいよ春 水曜 夜

会社に行って、お昼は自分で作って行ったオニギリを食べた。

海苔にはシャケ、昆布海苔には梅。ここで食べて置かないと、帰り道に寄り道しようとする。

どうでもいい行動はしたくない。

帰り道に寄りたいところ二ヶ所。ドラッグストアと、ホームセンター。

どちらも食べ物の誘惑は無いけど、道横には誘惑がいっぱい😱

無事やり過ごす為には、何かお腹に入れないとね。

f:id:yakushi252:20180328184237j:image貝づくしの刺身、残りの芋煮、シャケの大根下ろし和え。

今日はノンアルコール。

帰り道、眠いと言うか、怠いと言うか、意識が飛びそうになりながら何とかマンションにたどり着いて駐車場に入れようとしたら、入り口付近に有る私のブースに止めようとする人が。

何度かアピールしても平気で入れようとする。車を降りて「ここは私の場所ですよ」と言うと、ムッとして車を出した。謝るべきじゃ無いの😡

大きなジープの様な外車。子供を乗せてる若いお母さん。その後も次々と入って来る車の邪魔になり、渋々移動。グルっと回って来客用ブースに来た。

『凄く不機嫌』が全身から溢れてる。多分、このマンションの住人だと思う。六階建ての駐車場、きっと又出るから自分の所に行くのが面倒なんだろうな。

とりあえず空いたところに止めようとしたみたい。当たり前の様に空いてる私の駐車場に置こうとした。

日中は仕事に出て空いてると踏んでるんだよね。

私の横の人、たくさん車持ってるな〜。と思ってたらそう言う事か。

自分優先の人多くなった。『俺様』は何様?