田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

いよいよ春 月曜 昼

部屋から物干し台が無くなっただけで広々スッキリ😊

空気もキレイ。

f:id:yakushi252:20180326123454j:image小鯛の笹漬けで押し寿司✌️

キッチンの台もきれいに片付けて、晴れて広々と作業が出来る様になった。

これもねー。体力温存のために片付けを後回しにするか、散らかった部屋に居るストレスに耐えるかの二択。

本当に疲れて、体力の無い時はさすがに人間として全然使い物にならないから、ちょっとマシって事かな。

でも、その基準が他の人と違うとは言われている訳で。(どうも自己基準が相当高いらしい。)

だけどそんな私でも家の実家では一番『だらしない』と言われていたんだよね😢

小鯛の笹漬けは、母が好きで、前は小さい樽に入ったモノを使っていた。今は少量パックのヤツ。味が違うのがちょっと不満なんだけど、仕方ないよね。

押し型はスーパーを廃業する時の仕出屋さんに貰ったモノ。さすがプロの道具。これを使い出してから押し寿司のグレードが格段に上がった😊

真ん中に海苔を巻くのはオリジナル。売り物は笹が巻かれていた。

ともかく『見た目』にはこだわる。ゲームを作ったり、カードを作ったりしても出来の良さをよく褒められる。どこかで手を抜けば、もちょっと寿命が長くなるかもしれないのにね。はぁ😓